バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの現在とは?メンバーの見分け方や商法まで解明

バイナリーオプション

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの現在とは?

 

このページでは、バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの現在、メンバー、商法、芸能人とのつながりまで、わかりやすく解説していきます。

このページで解決する疑問

オプザイルの現在が知りたい人「バイナリーオプションの詐欺集団、オプザイルの現在はどうなっているのでしょうか?メンバーや商法、芸能人とのつながりについても知りたいです。」

こういった疑問にお答えします。

Contents

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルとは?

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルとは何か?といえば、次のとおりです。

【バイナリーオプション詐欺集団オプザイルとは何か?】

「ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNS上で高級ホテルや飲食店で豪遊を見せつけ、興味を持った人にバイナリーオプションのシグナルツールを30万円~50万円ほどで売りつける集団」のことです。

 

大学生や20代前半の若者に、高額ツールを売りつける

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルには、「大学生や20代前半の若者をターゲットにして、高額ツールを売りつける」という特徴があります。

そもそも、オプザイルのメンバー自体が20代のイケイケ集団であり、その見た目から「バイナリーオプション版のEXILE」を揶揄して「オプザイル」と呼ばれています。

 

稼げないサインツールを30万円~50万円で販売

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルが販売している「サインツール」は、30万円~50万円という高額なツールであり、しかもツールをりようしても全く稼げるようにはなりません。

30万円~50万円という高額なツールでありながら、内容は非常にお粗末。

教えられたノウハウ通りに取引をしてもまったく稼げるようにならない事から、「バイナリーオプションの詐欺集団:オプザイル」としてインターネット上で話題となりました。

これが、バイナリーオプション詐欺集団「オプザイル」の概要です。

 

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルのメンバー

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの活動は、2016年の6月頃にネット上で噂となり、NHKでも特集されるほど話題になりました。バイナリーオプション詐欺集団オプザイルのメンバーとして、次のとおりです。

【バイナリーオプション詐欺集団オプザイルのメンバー】

  • 東京:翼、石黒、保苅、蓮、航輔
  • 名古屋:小笠原、東、早紀、須藤、さやか
  • 仙台:樹里、奈七、一輝

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルには、東京、名古屋、仙台、などに支部があり、それぞれの地域ごとに担当するメンバーが勧誘行為をおこないます。

 

オプザイル名古屋メンバー:さき

「さき(なかむら早紀)」は、バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの名古屋支部メンバーです。

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの中でも女性メンバーであり、高い知名度を誇ります。

 

オプザイル名古屋メンバー:さやか

「さやか」は2016年6月にオプザイルに入団した名古屋支局の新メンバーです。「21歳バイナリーオプション投資家 名古屋を拠点に活動中!」と自称しており、名古屋メンバーと活動していました。

 

オプザイル仙台メンバー:奈七、樹里

「奈七、樹里」は、バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの仙台メンバーです。オプザイルではメンバー同士の交流も盛んなようです。

 

オプザイル名古屋メンバー:NAOTO、雄斗

「NAOTO、雄斗」は、バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの名古屋メンバーです。名古屋から福岡に支局を拡大するときの投稿です。

 

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの商法とは?

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルが利用していた商法は、「オプザイル商法」と呼ばれています。バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの商法は、いわゆるマルチまがい商法であり、その流れは次のとおりです。

【バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの商法】

  • ①SNS上で投資初心者(ターゲット)をフォローしてくる。
  • ②バイナリーオプションで稼いでいるふりをして、豪遊ぶりを見せつける。
  • ③「なぜ稼げるのか?」と興味を持った人に、高額サインツールを売りつける。
  • ④マニュアル通りに実践しても、稼ぐことはできない。
  • ⑤稼ぎたいなら、ツールを販売してキックバックを稼ぐように勧められる。

それぞれ、順番に解説します。

 

①SNS上で投資初心者(ターゲット)をフォローしてくる

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルは、インターネットを通してSNS上で活動しています。

まずは、対象者となる投資未経験で投資知識のない若者・大学生をSNS上でフォローします。(※場合によってはDMで営業をかけます。)SNSでフォローされると通知が出るため、一定確率でプロフィールとタイムラインに人が集まる仕組みです。

 

②バイナリーオプションで稼いでいるふりをして、豪遊ぶりを見せつける

オプザイルメンバーのSNSを見ると、高級ホテルや飲食店で豪遊している画像や、札束の画像が投稿されており、投資知識のない初心者や大学生(20代)は「本当に稼げるのかな?」と興味を持ち始めます。

 

③「人生を変えるには一歩を踏み出そう」と呼びかける

そして、バイナリーオプション詐欺集団オプザイルのメンバーは「人生を変えるには一歩を踏み出そう」などと言葉巧みにSNS上のタイムラインやDMで誘いをかけてきます。

 

④「なぜ稼げるのか?」と興味を持った人に、高額サインツールを売りつける

「なぜ稼げるのか?」と興味をもち、オプザイルメンバーに連絡を入れると「まずは話を聞いてみないか?」と言われ、東京・名古屋・仙台・福岡にあるオフィスやカフェに連れていかれます。

そこで、ノートPCの画面を見せられつつ「俺たちはバイナリーオプションで月ウン百万という金額を稼いでいる。」「俺が一緒にサポートするから○○さんも挑戦しよう。」と、話を持ち掛けられます。

そして、その場の流れに乗せられて「やってみます…!」と答えると、30万円~50万円もする高額な詐欺ツールをつかまされ、最悪の場合には消費者金融で借金まで背負わされるという仕組みです。

 

⑤マニュアル通りに実践しても、稼ぐことはできない。

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルに加入すると、最初にサインツールの入ったUSBとマニュアルが渡されますが、もちろんマニュアル通りに実践してもまったく稼げることはありません。

しかし、オプザイルに文句をいっても「タイミングが悪かっただけ」「このタイミングでは取引してはいけない」「○○さんの環境では勝っている」などと言い訳をするだけで、話になりません。

 

⑥稼ぎたいなら、ツールを販売してキックバックを稼ぐように勧められる。

さらに、バイナリーオプションのサインツールで稼げないなら、オプザイルのメンバーとして一緒に活動すれば、「1本売れたら10万円が稼げる。営業を頑張ろう。」と持ち掛けられます。

こうして、バイナリーオプション詐欺集団オプザイルは新規メンバーを増やしつつ詐欺被害者をどんどん拡大していくことになります。

稼げないツールを販売する悪徳商法です。

 

オプザイルは現在も健在

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの始まりは、「ツイッターやフェイスブックなどのSNSで高級ホテルや飲食店での豪遊ぶりを見せつけ、興味を持った人に30万円~50万円のサインツールを売りつける」という雰囲気商法を使う詐欺集団のことでした。

しかし、現在でも日本全国各地でオプザイルと同じ手口による詐欺商法が蔓延しています。

 

仮面をつけて現在も活動中のオプザイル

新たなオプザイルとして、インスタグラム上で注目を集めている「仮面集団」は、顔を隠してインターネット上で活動を続けています。

2016年にバイナリーオプションのサインツールを高額で売りつけていた「詐欺集団オプザイル」と同じように、日本全国でまた新たなオプザイルが現在も活動をしているのです。

 

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの見分け方

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルの見分け方として、次のとおりです。

 

見分け方①:高額なツールを販売している

まず第一に、30万円~50万円もする高額なツールを売りつけられそうになったなら、それは「オプザイル商法」だと思うべきです。なぜなら、バイナリーオプションで本当に稼げるツールを見ず知らずの第三者に売りつけようとする時点でおかしいからです。

バイナリーオプションのツールに限らず、高額な商品を売りつけられそうになったら「怪しい」と思ったほうがいいですね。

 

見分け方②:SNS上に札束や高級車を投稿している

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルのメンバーがSNS上に札束や高級車の画像を投稿しているのは、「お金持ちになりたい」という願望を抱いている投資初心者の興味を惹くためです。

ですから、SNS上に高級ホテルや飲食店で豪遊している画像や、札束や高級車(いずれもレンタル品)の画像をアップロードしていたら高確率で「オプザイル商法」を見分けることができます。

 

バイナリーオプション詐欺集団オプザイルと芸能人の関係

バイナリーオプション詐欺集団の「オプザイル」は、名古屋・仙台を拠点に活動しているマルチまがい商法のグループであり、芸能人とのかかわりはありません。

20代の若者が中心となりSNS上で札束画像や高級ホテルの豪遊ぶりを見せつけていることから、ネット上のスラングとして「バイナリーオプション版のEXILE」としてその名前で呼ばれています。

しかし、実際には芸能人のEXILEとはまったく何の関係もありません。

単なるマルチまがい商法の詐欺集団です。

 

バイナリーオプション詐欺集団オプザイル:まとめ

このページで解説してきたとおり「オプザイル」とは、バイナリーオプションのサインツールを30万円~50万円という高額で投資初心者に売りつけているマルチまがい商法の集団です。

オプザイルは2016年頃にネット上を騒がせたマルチまがい商法でしたが、実際には現代版オプザイルとも言える詐欺集団が全国各地に現れては消えていきます。

20年前から「怪しい」と言われる、ア○ウェイやニュー○キンのように、手を変え品を変えマルチまがい商法は私たちの身近で被害者を増やし続けています。

 

Japanese all-rounder ただ今ショウ公式LINE@【ID:@615zegas】に登録した方に勝率80%叩き出せる極秘ノウハウをプレゼント!