【初心者OK】バイナリーオプションで負けない方法があるらしい

バイナリーオプション
【会員数600人突破】寝ながらスマホでポチるだけで資金2万円を1週間で400万円まで増やせる。 史上最強即金システムついに解禁!

どうもこんにちは。

「バイナリーオプションで負けないためにはどうすればいいだろうか?」という疑問があると思いますので、解説します。

 

私も、バイナリーオプション初心者の頃は、「負けないトレードをするにはどうすればいいのか?」「どうすれば勝てるのか?」について徹底的にリサーチをしていました。

バイナリーオプションというのは結局のところ、異なる通貨ペアの為替の値動きを予測するゲームのようなものです。

バイナリーオプションは①上に行くか?②下に行くか?の2択で予測するシンプルな投資ですので、たとえ初心者だったとしても運がよければ勝てることがあります。

ただし、勝ち続けるとなると話は別です。

取引ルールもなく、直感だけのトレードで闇雲にエントリーしているだけで勝ち続けている人を見たことはありません。

バイナリーオプションで負けないトレードをするには、負けないためのトレードルール、負けないためのノウハウが必要になります。

では、具体的に負けないトレードをするにはどうすればいいのか?について解説をおこないます。

バイナリーオプションで負けない方法(トレード編)

バイナリーオプションで負けないトレードをするにはどうすればいいのでしょうか??

本業としてバイナリーオプションに取り組んでいる私自身が、バイナリーオプションに取り組むうえで重要だと考えているポイントを厳選して紹介します。

まずは取引ルールを決める

バイナリーオプションに限らず、相場で負けないトレードをするために最も重要なもの。それが「取引ルール」です。

取引ルールを決めずに、「ただなんとなく…」で、感情や直感にまかせたトレードをしている人は、「投資」をしているのではなく「ギャンブル」をしているのと同じです。

バイナリーオプションはシンプルな2択で①上に行くか?②下に行くか?を予測するだけなので、適当にエントリーしていたとしても「まぐれ勝ち」することはあるかもしれません。

しかし、バイナリーオプションを「投資」として取り組むのであれば、負けないトレードをするために必要なのは、勝率をあげるための根拠となる「取引ルール」です。

たとえば、

「取引ルール」と言うのは、

「トレンドに従ったトレード(トレンドフォロー)で、順張り、支持線にタッチして反発後にエントリーする。」

と言うように、トレードをするときには必ず、負けないトレードをするための「根拠」が必要になります。

バイナリーオプションで根拠のないトレードをくり返したとしても全く意味がありません…。なぜなら、明確な「取引ルール」という根拠を持たずに取引をしたとしても、「どうして負けたのか?」または「どうして勝てたのか?」という理由を考察することができないですよね。

「負けた理由」そして、「勝てた理由」が分かってはじめて、「どのポイントを改善すれば負けないトレードができるようになるのか?」「どのポイントでエントリーすれば勝てるようになるのか?」を知ることができます。

ですから、バイナリーオプションで負けないトレードをするための第一の条件として「必ず取引ルールを守ったエントリーをする。」というポイントがあげられます。

テクニカル分析の知識を身につける

投資における分析には大きくわけて2種類、ファンダメンタルズ分析と②テクニカル分析がありますが、バイナリーオプションで使うのは②のテクニカル分析がメインです。

ファンダメンタルズ分析は比較的長期間(数週間~数年間)の投資で有効な分析手法であるため、バイナリーオプションではほとんど意味を持ちません。

一応、ファンダメンタルズ的な要因も理解しておいた方が役には立ちますが、基本的にはテクニカル分析をもとにトレードをおこないます。

具体的には、チャート上で抵抗線(支持線)やトレンドラインなどを引いてエントリーポイントを探る「ライントレード」や、RCI、ストキャスティクス、移動平均線などの「インディケータ―」を使う手法または、「ローソク足」などを使って為替相場の値動きを読み解くことで投資をおこないます。

バイナリーオプションのローソク足の分析方法【勝率UPします】

バイナリーオプションで生活しているプロの投資家であっても、人によってテクニカル分析の手法は千差万別です。

取引ルールには「絶対に100%勝てる必勝法」のようなものはありませんので、自分の個性にあった取引ルールを見つけ出すことが勝つためのポイントです。

上記で解説した、「①取引ルール」の中でテクニカル分析の手法を取り入れることで、バイナリーオプションの勝率を高めることができます。

相場を分析するための「インディケーター」「手法」は数えきれないほどありますが、その中から自分に合ったやり方を見つけ出すことが重要です。

トレンド方向にエントリーする(トレンドフォロー)

とても単純な事ですが、大切なポイントですので解説します。

為替相場のチャートは上昇と下落を繰り返しながらトレンドを形成しますが、トレンド方向と同じ方向(トレンドフォロー)でエントリーした方が基本的には勝率が高くなります。

トレンドの流れと逆らってエントリーするのが得意な人も居るかもしれませんが、バイナリーオプションで負けないトレードをするならば、意地を張らずにトレンドフォローでエントリーした方が勝率があがりますので試してみてください。

エントリーポイントを厳選する

あなたは、「勝てそうなポイント」ですべてにエントリーしていませんか?

バイナリーオプションで負けないためには、エントリーポイントを厳選してトレードをする。という事が重要になります。

単にトレード回数を増やすだけでは勝てるようにはなりません。

バイナリーオプションで勝率を上げるためのコツは、勝率の高いポイントがくるまでじっと待つこと。そして、「勝てる確率が低いならエントリーしない」かつ「勝率の高いポイントを厳選してエントリーする」という事です。

バイナリーオプション初心者だと、「エントリーがしたい」という「気持ち」を理由にエントリーする人がいるのですが、それは辞めてください。

バイナリーオプションでエントリーをする理由はただ一つ、「勝率が高いポイントだから」という理由のみです。

過去トレードを分析する

これは分かると思うのですが、自分の過去トレードを振り返って「しっかりと取引ルール通りのエントリーができているか?」「できているとすれば、負けた理由は何か?」あるいは「勝てた理由は何か?」の分析をおこないます。

「取引ルール」を決めたとしても、結果を振り返らなければ、それが「いいルール」なのか、「悪いルール」なのかが分かりませんよね。

バイナリーオプションで負けないトレードをするには過去トレードの分析が非常に重要で、自分の過去トレードの分析をきっちりやっている人ほど上達するのも早いと思います。

過去トレードの分析を行うやり方としては、トレード日誌をつけておくのも良いですが、取引チャートを画像キャプチャで保存しておくのがおススメです。

過去トレードを分析するのは「少しメンドウだ。」と感じるかもしれませんが、バイナリーオプションに限らず投資でプロをめざすなら、過去トレードの振り返り・分析をすることは基本となります。

過去のトレードのデータ、数字がわかるようになれば、どこをどうすればより高い勝率で勝てるようになるのかが明確にわかるようになるはずです。

View this post on Instagram

一番大事なのは勝つことではなく 「いかに負けないか」 こちらの会員さんは少額でもこの王道ルールを守っていたので、 資金を増やすことができました。 そういう意味で過去チャートの分析はとても大事。 #バイナリーオプション #バイナリー #BO #バイナリーオプション #ニートトレーダー #ニートトレーダーユウ #自動売買 #AIトレード #裁量トレード #trade #インジケーター #ボリンジャーバンド #RSI #裁量トレード #自動売買システム #バイナリーオプションロジック #バイナリーオプション配信 #バイナリーオプション初心者 #バイナリーオプションマーチンゲール #バイナリーオプション負けない

A post shared by ショウ (@zhenye.sanshang) on

取引の時間帯を意識する

バイナリーオプションは2つの異なる通貨ペアの為替相場の値動きを予測する投資です。

為替相場というのは、24時間同じ動きをしているわけではなく、曜日や時間帯によって異なる動き方をします。

なぜなら、為替市場は日本国内だけでなく世界中で取引がされており、時間帯によって取引をしているプレイヤーの心理状態や利害が変わってくるためです。

そのため、バラバラの時間帯でバイナリーオプションの取引をおこなっていると、まったく同じ取引ルールでエントリーしたとしても勝率が大きく違ってきます。

ですから、特定の取引ルールでバイナリーオプションの勝率をあげるためには、特定の時間帯のみに取引を限定したほうが負けないエントリーをすることができます。

バイナリーオプションで負けない方法(メンタル編)

資金管理を徹底する

「資金管理」というのは、自分の持っている投資資金に対して1回のエントリー金額をいくらにするのか?といったような意味合いです。

これは分かると思うのですが、いくら勝率の高いポイントでエントリーした場合でも、1回のエントリーで全額投資で全力投資していたら、たった1度でも負けた瞬間にすべての資金を失うことになりますよね。

すこし極端な例で説明しましたが、重要なのは、バイナリーオプションは基本的には「絶対に100%勝てるエントリーポイント」というのは存在しない。という事です。

たとえ、勝っているトレーダーだとしてもこれは同じで、たとえば勝率70%の手法でトレードしているプロのトレーダーは、10回のエントリーをすれば3回は負けるのです。

結局のところ、確率論で計算するのですから、ごく小さな確率で連続で5回~10回以上負ける可能性もある。ということを覚悟しておく必要があります。

 

たとえば、最も簡単なバイナリーオプションの資金管理方法として、ベット金額を投資資金の1%以下にする。という方法があります。

  • 投資資金100万円なら、1回のベット金額上限は1万円。
  • 投資資金500万円なら、1回のベット金額上限は5万円。

この資金管理方法を徹底していれば、まず資金が底をつくことはありません。

投資資金100万円で、1回のベット金額1万円でエントリーしたとすれば、100回連続で負けることがなければ、資金を全損する事はありませんよね。

さらに、投資資金の増減に応じてベット金額も再計算してエントリーすれば、バイナリーオプションで大きな損失を出して退場。というような事はなくなります。

バイナリーオプションで負けないためには、ベット金額に上限を設ける「資金管理」は必須です。

メンタル管理(疲れたら休憩する)

これは、バイナリーオプションで負けている人がやりがちな事なのですが、「取引ルールを無視して、感情にまかせてトレードする。」という事をすると、簡単に資産を失います。

バイナリーオプションは、「感情的に楽しむため」にやっているワケではなく、「投資でお金を稼ぐため」にやることなので、取引をする際に感情的になる必要はありません。

相場で勝つためには休憩も必要です。

何時間も連続してチャートを眺めていると、集中力が切れて判断力が鈍ります。

判断力が鈍ると無駄なエントリーをしてしまいがちですので、無理なエントリーを避け、相場から切り上げるようにしましょう!

ゆっくり休憩して気持ちを入れ替えた方が、確実に勝率が上がります。間違いありません。

「メンタル管理」と言うと難しそうに聞こえるかもしれませんが、要するに気分転換です。「疲れたなぁ…。」とか「つまらないなぁ…。」と感じたら、相場から離れて気分転換をするようにした方がいいです!

経験を積む

これを言ってしまうと元も子もないのですが、やはり経験を積むことで知識も増えますし、「どうすれば勝てるようになるのか」が分かるようになってきます。

相場の動きの特徴や、時間帯ごとの値動き、現在の相場状況も経験的にわかるようになる部分があります。

野球やダーツなどのスポーツでもそうだと思うのですが、どうすればうまくいくのか頭でわかっていたとしても、実際に上達するためには練習をして経験を積む必要があります。

バイナリーオプションでもそれと同じで、取引で負けないようになるためには、練習を繰り返して経験を積む必要があるのです。

焦らず取引経験を重ねることで勝てるようになりますので、コツコツ取引を重ねていきましょう。

勝敗ではなく「勝率」で考える

バイナリーオプションをやっていると、「勝ちたい」「負けたくない」という気持ちがあると思うのですが、1回の取引で勝ったか・負けたかを気にしていてもあまり上達はしません。

単発の取引で「勝ったか」「負けたか」を気にするよりも、20回の取引で勝率は何%か?50回の取引で勝率は何%か?という部分に意識をむけるようにしましょう。

バイナリーオプションでは単発の取引で勝率100%にする必勝法などはありませんので、1回ずつの取引で「勝ったか」「負けたか」を気にしていても、何も見えてはこないのです。

同じ取引ルールに従った取引を複数回繰り返した結果の「数字」をみて、勝率は何%なのか?を計算するようにしましょう!

バイナリーオプションの勝率を上げる10のポイント【限定公開】

バイナリーオプションで負けない方法:まとめ

バイナリーオプションでトレードをするうえで重要なポイント、負けないためのノウハウを厳選して解説させていただきました。

最初に述べたように、バイナリーオプションは相場が今よりも①上に行くか?②下に行くか?を予測するだけのシンプルな投資です。

つまり、バイナリーオプションで負けやすいポイントがあるとすれば、逆方向にエントリーしていれば勝てたポイント。という事ですよね。

このページで解説しているバイナリーオプションで負けないための方法・ノウハウはどれも重要なポイントばかりです。

バイナリーオプションで負けない方法:おさらい

一度読んだだけですべてを理解することはできないと思いますので、気になるポイントがあれば、もう一度読み直してみる事をおすすめします。

もし、バイナリーオプションで分からない点・悩んでいることがあれば、私のLINEにご相談ください。

Japanese all-rounder ただ今ショウ公式LINE@【ID:@398rvldx】に登録した方に勝率80%叩き出せる極秘ノウハウをプレゼント!