バイナリ―オプションの副業は禁止なのか?税金や確定申告について回答します

バイナリーオプション
【会員数600人突破】寝ながらスマホでポチるだけで資金2万円を1週間で400万円まで増やせる。 史上最強即金システムついに解禁!

バイナリ―オプションの副業を解説

大学生や主婦・サラリーマンにも人気の副業「バイナリーオプション」。その「バイナリーオプション」の副業としてのメリット・デメリットを解説します。

このページで解説している内容

  • バイナリ―オプションの副業はバレるのか?
  • バイナリ―オプションの副業は確定申告が必要?
  • バイナリ―オプションの副業は禁止?
  • バイナリ―オプションの副業のメリット

ちなみに、この記事を書いている僕はバイナリ―オプションの専業歴5年、バイナリーオプションのみで生計を立てています。

▼参考:バイナリーオプションで失敗しない方法

それでは、「バイナリーオプションの副業はバレる?メリット・デメリット」をくわしく解説します。

 

バイナリ―オプションの副業は禁止なのか?【動画解説】

解説動画はこちら

バイナリーオプション副業は公務員だとバレる?

「公務員がバイナリ―オプションの副業をやっていると、上司にバレて大変な事になる?」という疑問があるのではないでしょうか?

結論から申し上げますと、公務員でバイナリーオプションをしていてもまったく問題ありません。

さらに、確定申告で普通徴税を選択すれば、バイナリーオプションをやっていること自体も、バレることはありません。

公務員が副業でバイナリーオプションをしてもOKな理由

公務員が副業でバイナリーオプションをしてもOKな理由は、下記のとおりです。

  • そもそも、「投資」であり「副業」ではないから。
  • 「副業」とは多重に労働することだから。

それぞれ、くわしく解説します。

公務員がバイナリ―オプション副業してもOKな理由

そもそも、「投資」は禁止されていないから。

公務員で禁止されているのは「副業」であって、公務員であっても「投資」が禁止されているわけではありません。

※株式投資や、外国為替証拠金取引(FX)、投資信託などの「投資による資産運用」は、公務員にも認められた正当な権利です。

そして、「バイナリーオプション」自体が法律で「金融商品」に分類されており、バイナリーオプションは、れっきとした「投資商品」なのです。

ですから、公務員がバイナリ―オプションに投資すること「副業」ではなく「投資行為」であり、禁止される理由がありません。

バイナリ―オプションは副業になる?

禁止されている副業とは?

上述のとおり、バイナリーオプションは「副業」ではなく「投資」であり、そもそも「副業」の定義に当てはまりませんので、その辺をくわしく解説します。

「副業」とは多重労働のこと

「副業」という言葉の定義は、「多重の雇用主に雇用されて労働すること」です。

つまり、本業で公務員やサラリーマンをやりつつ、副業でアルバイトをするのが「副業」です。

「金融商品」であり「投資」である「バイナリーオプション」に投資するのは、まったく問題ありません。

バイナリ―オプションは株式投資や債券投資と同じ「金融商品」に対する投資なので、公務員がバイナリ―オプションに投資するのはまったく問題ないです。

公務員のバイナリーオプション副業でもバレることはありません。

「でも、上司にバレたらヤバいんじゃないか?」と思うかもしれませんが、それも問題ありません。

繰り返しになりますが、資産運用としての「投資行為」は、公務員であっても認められた「正当な権利」であって、「金融商品」に投資することは「副業」には当たらず、何も後ろめたい行為ではありません。

ですから、もし、バイナリーオプションをしている事がバレたとしても、「資産運用としての投資行為です。」と言っておけば問題ありません。

 

バイナリ―オプション副業は税金の申告でバレる?

バイナリ―オプションでも確定申告は必要です。

バイナリーオプションでも、ある一定金額以上の所得を得たら、翌年の3月15日までに確定申告が必要となります。

となると、「バイナリ―オプションでこっそりお金を稼いでいたとしても、税金の申告でバレるのではないか?」と心配になるかもしれません。

というワケで、副業バイナリーオプションの税金の申告について詳しく解説します。

バイナリ―オプションで税金の申告が不要なパターン

まず第一に、副業バイナリ―オプションで稼いでいる金額が一定以下の場合であれば、そもそも、税金を申告する必要がありません。

(※税金の申告が必要なければ、そもそも、会社にバレるリスクはゼロですよね。)

というワケで、バイナリ―オプションで確定申告が不要なパターンは下記のとおりです。

バイナリ―オプションで確定申告が不要なパターン

  • サラリーマンや公務員なら、バイナリーオプションでの年間損益が20万円未満なら確定申告は不要。
  • フリーター・主婦・学生なら、年間損益が38万円以下なら、確定申告は不要です。

上記に示した金額に達する額を稼いでいなければ、副業バイナリーオプションの税金を申告する必要はありません。

ですから、副業バイナリ―オプションの年間利益が上記の金額未満であれば、税金の申告でバイナリーオプションがバレることはありません。

ちなみに、バイナリーオプションの税金の申告方法については、下記のページで詳しく解説しております。

▼参考:バイナリーオプションの税金の計算方法と支払い方法

確定申告をすると、バレる?

副業バイナリーオプションで税金の申告以下の利益であれば、会社にもバレない事が分かりました。

では、もし、20万円以上または38万円を超える金額を稼いだ場合には、副業バイナリーオプションは会社にバレてしまうのでしょうか?

特別徴税で申告すると、バレる。

副業バイナリーオプションで一定額以上の利益を得た場合には、翌年3月15日までに確定申告をする必要があります。

確定申告でバイナリーオプションの副業がバレる一番の理由は「住民税」です。

バイナリ―オプションの副業で大きな金額を稼ぐと、翌年の給与から住民税が天引きされるため、「天引きの金額が他の社員よりも大きい」という理由で会社の経理担当者に副業がバレるケースがあります。

※ただし、バイナリーオプションは「副業」ではなく「投資」なので、バレたとしてもしっかりと「金融商品に対する投資で得た利益である事」を説明すれば、法的に問題はありません。

とは言え、バレないように申告する方法もありますので、そのやり方をご紹介します。

会社にバレずに申告する方法

バイナリ―オプションの副業をバレずに申告するには、下記のやり方があります。

バレずに申告する方法

確定申告で「住民税の納付方法」「普通徴収(自分で納付する)」を選択する。

確定申告の住民税の納付方法には、「差し引き/給与から引く(特別徴税)」と「自分で納付する(普通徴税)」の2種類があります。

この2種類の徴税方法から、好きな方を選んで税金を納める事ができますので、副業バイナリーオプションで確定申告をする際には、確定申告書の「住民・事業税に関する項目」で、「差し引き/給与から引く(特別徴税)」でななく、「自分で納付する(普通徴税)」を選ぶようにしましょう。

普通徴税なら、給与天引きではなく、自分での直接納付になるため、会社にバレる事はありません。

 

バイナリ―オプションの副業禁止?

上述のとおり、そもそも「副業」とは「多重に雇用されて労働すること。」であり、「投資」に分類される「バイナリ―オプション」であれば副業禁止にはあたりません。

とは言え、バイナリーオプションは怪しい。

とは言え、世間的にはバイナリ―オプションは、「詐欺的なもの」「怪しい」「ギャンブルなのでは?」という、「悪い印象」がある事も事実です。

バイナリ―オプション副業の悪い印象

バイナリ―オプション副業の悪い印象は、下記のとおりです。

バイナリ―オプション副業の悪い印象

  • 詐欺に近い・怪しいのでは?
  • ギャンブルなのでは?

それぞれ、解説します。

詐欺に近い・怪しいのでは?

実際には、バイナリーオプションは金融商取引法に準ずる安全な取引なのですが、バイナリーオプションを悪用した詐欺師や、「バイナリーオプションで簡単に稼げる方法」などといった悪質な商材販売などが横行しているのも事実です。

▼参考:【悪質】バイナリ―オプション詐欺師の手口

そういった悪質な業者・詐欺師がいるため、バイナリーオプションに対して怪しいイメージがあります。

ギャンブルなのでは?

バイナリ―オプションは為替レートの変動を予測して、「上に行くのか?」「下に行くのか?」を選択するだけのシンプルな仕組みです。

そのため、確率50%で当たれば約2倍、外れればゼロになる「半丁バクチ」と同じような「ギャンブルなのでは?」と思われることもあります。

上記のような理由から、バイナリーオプションの副業には社会的にはあまり良いイメージがある訳ではありません。

バイナリ―オプションは「投資」であり、株式投資や投資信託とおなじジャンルに分類されるものにも関わらず、世間的なイメージはあまり良くありませんね…。

ただし、バイナリーオプションの副業は「禁止」されているわけではなく、資産運用の「投資」として堂々と取り組めばOKです。

 

バイナリ―オプション副業のメリット

サラリーマン・主婦・学生など、バイナリーオプションは副業として高い人気があります。その理由を解説します。

バイナリ―オプション副業のメリット

  • 必要な準備が少なく、どこでも取引ができる。
  • デモ取引でたっぷり練習ができる。
  • 短時間でも取引ができる。
  • 掛け金以上の損失が出ない。

それぞれ解説します。

必要な準備が少なく、どこでも取引できる。

バイナリ―オプション取引に必要なものは、インターネット環境と、PCまたはスマホがあれば、場所を問わずにどこでも取引することが出来ます。

例えば、転売などの副業を始めるには、転売の仕組みを理解するところから、商品のリサーチ、システムの構築などに膨大な準備が必要です。

しかし、バイナリーオプション取引であれば必要なものは、投資資金とバイナリ―オプションの口座さえあれば、時間や場所にとらわれずにお金を稼ぐことができます。

 

Japanese all-rounder

⇨業界No1ハイローオーストラリア口座開設

 

また、バイナリーオプションは非常に少ない資金からでも取引を開始することができ、10万円程度の資金からでもスタートできます。

デモ取引でたっぷり練習ができる。

バイナリ―オプションのデモ取引口座は、登録不要で完全無料で利用する事ができます。

▼参考:バイナリーオプションのデモ取引ができる口座一覧

なんの登録もせずにクイックデモで取引が可能で、しかも、リアル口座とまったく同じ環境で取引が可能です。

短時間でも取引ができる。

バイナリ―オプションの副業なら、数分といった短時間の作業でも取引で利益を得ることが出来ます。

アフィリエイトやYoutubeといった副業で成果を出すためには、あなたのコンテンツや商品を買ってくれるお客さんとなる「ファン」を獲得するまでに、長い時間をかける必要があります。

なぜなら、アフィリエイトやYoutubeでは良質なコンテンツをあなた自身で作成する必要があり、それを地道に継続していかなければならないからです。

さらに、最悪の場合、まったく収益化できないまま終わることもあります。

それに対して、バイナリーオプションの副業であれば、最短30秒~からの取引で利益を出すことができるメリットがあります。

掛け金以上の損失が出ない。

バイナリ―オプションの副業であれば、「勝てば掛け金が約1.88倍」「負ければ掛け金がゼロ」になる投資であるため、掛け金以上の損失が出る事はありません。

株式投資やFX投資は、バイナリーオプションに似ていますが、信用取引(レバレッジ取引)で持っている資金を担保にしてその何倍かの資金を投じて投資をおこなうため勝てば大きな利益が出る反面、負ければ掛け金以上の損失が出ることがあります。

バイナリ―オプションであれば、最初に決めた掛け金以上の損失はあり得ないため、株式投資やFXに比べて資金管理がしやすいのが特徴です。

バイナリ―オプションの副業は主婦でも可能?

バイナリ―オプションの副業は主婦でも、もちろん可能です。

特に、主婦に人気の高いバイナリ―オプション業者が、有名海外業者の「ハイローオーストラリア」です。

なぜなら、新規で口座開設して入金するだけで¥5,000円のキャッシュバックボーナスがあり、安全性や入出金のスピードも速いからなんです。

専業主婦をしていたり、今まで家事に追われていた主婦の方が、ある程度子供も大きくなって手がかからなくなり、平日のスキマ時間を利用して稼ぐのに最適なのが「バイナリーオプションの副業」です。

主婦の方でも「投資=難しい」というイメージを持っている方が多いのですが、バイナリーオプションならとにかくルールが簡単で、最初は数千円の投資から始めて、中には旦那の給料以上をバイナリーオプションで稼いでいる。というツワモノもいらっしゃいます。

そういったバイナリーオプション投資に副業で取り組む主婦は、旦那には内緒で高級ランチやブランドバッグを購入したりしています。

副業バイナリ―オプションならブログでも稼げる

副業バイナリ―オプションなら、ブログ飯も可能です。

なぜなら、バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」には、紹介者ボーナスで¥5,000円が稼げるアフィリエイトボーナスがあるからです。

アフィリエイトというのは、ブログやSNSを通して他の誰かにサービスを登録してもらうと、紹介報酬としてお金を稼ぐことができるシステムの事です。

あなたの副業バイナリーオプションの経験談をブログに綴って、そこにバイナリ―オプション業者「ハイローオーストラリア」の口座開設リンクを貼り付けておくだけで、簡単にアフィリエイト報酬をゲットすることができます。

いわゆる、ブログ飯というヤツですね。

バイナリ―オプションの副業は「投資」としておいしいだけでなく、「アフィリエイト」としても稼ぎやすいジャンルの一つなので、一石二鳥でお金が稼げます。

副業バイナリ―オプションで稼ぐためのノウハウ

勝てるノウハウを伝授します。

このページをココまで読んで頂いたあなたに、実際に僕がバイナリ―オプションで使っている「勝率の高いノウハウ」を伝授します。

▼参考:バイナリーオプションのインジケーターで稼ぐ方法

▼参考:バイナリーオプションのローソク足分析の基本

▼参考:バイナリーオプションで失敗しない方法

上記のページで解説している内容は、僕が実際に過去5年間で積み上げてきた経験から得たバイナリ―オプションで勝率を上げるためのノウハウです。

副業バイナリ―オプションでも役に立つと思いますので、よろしければご参考くださいね。

 

副業バイナリ―オプションの解説:まとめ

まとめ

このページで解説した内容をまとめると、下記のとおりです。

このページで解説した内容

  • ①バイナリ―オプションは「投資」なので、公務員でも副業OK

(※会社にバレても、「資産運用」なので問題なし。)

  • ②バイナリ―オプションも税金の申告は必要。

(※普通徴税なら、給与天引きでバレることもない。)

  • ③バイナリ―オプションは副業としてメリットが多い
  • ④バイナリ―オプションなら主婦でもブログでも稼げて一石二鳥が狙える。

バイナリ―オプションなら、PC・スマホとインターネット環境さえあれば、その日から短時間で利益を出すことができるので、副業としても高い人気を誇ります。

もちろん、利益を積み重ねるには、為替レートの変動の仕組みを勉強する必要がありますが、それさえわかれば後は自由に好きな時間にお金を生み出すことができます。

バイナリ―オプション取引が不安な方も居ると思いますので、そういった場合にはまずはデモ取引でバーチャル資金で取引をしてみるのがいいですね。

▼参考:バイナリーオプションのデモ取引ができる一覧

この記事を読んだ方の生活が、少しでも豊かになれば嬉しいです。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

Japanese all-rounder ただ今ショウ公式LINE@【ID:@398rvldx】に登録した方に勝率80%叩き出せる極秘ノウハウをプレゼント!