【無理ゲー】バイナリーオプションで勝てない理由がヤバすぎる・・

バイナリーオプション

どうもこんにちは。ショウです。

バイナリーオプションで専業をやっているとよく聞かれる質問なのですが…、「バイナリーオプションで本当に勝てますか?」「バイナリーオプションで勝てない理由は何ですか?」非常に多くの問い合わせをいただきます。

僕は現在、バイナリーオプションの自動売買で自由に生活を送っています。

そんな僕がなぜ、バイナリーオプションは勝てない」「バイナリーオプションは無理ゲーと言うのか…?

 

その理由はシンプルで、

これからバイナリーオプションを始めようとしている初心者の方に「バイナリーオプションは簡単に稼げる投資だ」というバカな勘違いをして欲しくないからです。

確かに、バイナリーオプションを勉強して専業レベルで取り組むことができるなら、簡単にお金を稼ぐ事ができるかもしれませんが、ほとんどの初心者はバイナリーオプションを始めて数カ月も経たないうちに稼ぐことができずに辞めていくのが現実です。

実際のところ、バイナリーオプションで月100万円以上稼げている人なんて、ほんの一握りの限られた人しかいません。

そのぐらい、バイナリーオプションで勝つことは難しいです。

 

↓むやみにトレードを繰り返してこのように惨敗することも・・・

 

しかし…、バイナリーオプションで勝てるようになれば、実際に月200万円~300万円それ以上の利益を稼ぎ出すことも可能です。

バイナリーオプションとは?稼ぐためのやり方・始め方【徹底解説】

このブログを読んでいるあなたはこのように成功したいと思っているはずです。

ということで、今回はバイナリーオプションで成功する過程で知っておかなくてはならないバイナリーオプションで勝てない原因を詳しく解説します。

 

 

バイナリーオプションの取引業者はハイローオーストラリアをご利用下さい。

その他の業者を利用すると、勝てなかったり、凍結して出金できなくなる可能性があります。

 

 

バイナリーオプションで勝てない理由【動画解説】

動画解説はこちら

バイナリーオプションで勝てない理由とは?

バイナリーオプションで勝てる人・勝てない人の違いとは一体なんなのでしょうか?

運なのか?才能なのか?

まぁそういったものも多少はあるでしょうが、バイナリーオプションで勝てる人と勝てない人の一番の違いは、「バイナリーオプションで勝てない原因を理解しているか」「理解したうえで正しく取り組んでいるか否か」です。

バイナリーオプションで勝てない人間は、バイナリーオプションで勝てない原因をきちんと理解せずに間違ったトレード手法をただ闇雲に実行しているだけなんですよね。

それで数カ月やって勝てないからと言って諦めてしまったり、挙句の果てに有料サロンや高額教材などを販売している詐欺師に騙されてしまうんです…。

そのような現実を理解した上でバイナリーオプションで勝てない理由を説明していきます。

代表的な理由としては下記のようなものが挙げられるでしょう。

理由のなかには、あなたの努力や工夫でなんとか挽回できるものもあれば、あなた自身の努力ではコントロールすることのできない、バイナリーオプションの仕組み上の問題もあります。

とはいえ(繰り返しになりますが)世の中にはバイナリーオプションで勝てる人も居れば勝てない人も両方存在します。

バイナリーオプションで勝てる人というのは、これらのバイナリーオプションで勝てない理由を理解したうえで、問題を回避し対策を講じることで切り抜け大金を稼いでいるのです。

システム上の問題で勝てない

バイナリーオプションは仕組み上の問題として、システム的にペイアウト倍率が固定されている、為替チャートの変動はコントロールする事ができない。…などの勝てない理由があります。

これらのバイナリーオプションで勝てない理由の「システム編」について詳しく解説します。

ペイアウト倍率が1.8~1.9倍である

バイナリーオプションのペイアウト倍率は業者によって違いますが、ペイアウト率の高い有名業者のハイローオーストラリアでも勝った時の支払い倍率が1.8倍~1.9倍ほどです。

たとえば、ペイアウト倍率1.8倍で、1回あたりのベット金額1万円で、100回取引したとすると、勝率50%ではマイナス10万円の損失になってしまいます。

ベット金額1万円、勝率50%、ペイアウト倍率1.8倍、100回取引した場合

勝ち:1万円×50回×0.8=+40万円

負け:-1万円×50回×1.0=-50万円

合計:-10万円

同じくペイアウト倍率1.8倍のハイローで100回取引したとすると、勝率55%だったとしてもマイナス1万円の損失になります。

ベット金額1万円、勝率55%、ペイアウト倍率1.8倍、100回取引した場合

勝ち:1万円×55回×0.8=+44万円

負け:-1万円×45回×1.0=-45万円

合計:-1万円

これが、バイナリーオプションの厳しい現実…。

ペイアウト倍率1.8倍なら、勝率55%だとしても、取引を重ねるごとに損失が膨らむばかりです。

逆に、バイナリーオプションで勝つためには、相場の動きを予測して少なくとも55%以上の勝率で勝てるポイントを見つける必要があるという事。

バイナリーオプションの勝率を上げる10のポイント【限定公開】

実際のペイアウト倍率は業者によって異なりますが、バイナリーオプションはのみ営業であるため、僕らが損失を出した分が業者の利益になり、僕らが利益を出した分が業者の損失になる仕組みです。

 

バイナリーオプションのペイアウト倍率を考えると、勝つためには勝率の高いポイントに限定してエントリーすべきなのは当然なのです。

ですから、勝てるかどうかわからない、勝率の低いポイントではエントリーを控えることは当たり前なのですが…。

 

この事実を知らないバイナリーオプションの初心者は、適当な感覚で勝てそうなポイントで感覚でエントリーして「勝てそうなポイントでエントリーしたのに全然勝てない…」「しっかり相場を分析したのに勝てない…」と言って、心が折れてしまうのです。

逆に知っている人は、ペイアウト倍率の高いバイナリーオプション業者を厳選して、「取引回数は多くなくてもOK!勝率の高いポイントに絞ってエントリーしよう!」と思えるわけです。

 

まずこの”ペイアウト倍率の試練”をどう乗り越えるかが、バイナリーオプションで稼ぐための最初にして最大の試練といえるでしょう。

チャートの変動にはノイズがはいる

バイナリーオプションで使う為替チャートの変動は均質ではありません。

バイナリーオプションのチャートには必ずランダムに近いノイズやクラックが入ります。

そのため、いくら完璧にチャートを分析したとしても、勝率100%で勝つことは不可能です。

 

基本的にバイナリーオプションで使う為替チャートはほとんどランダムに近い値動きをしています。

さらに、為替チャートの変動には、各国の通貨政策のギャップ、グローバル企業の通貨需要、国政調査の結果など、多くのファンダメンタルズ要因によるノイズや、瞬間的な需給の変動によるクラックなどの影響を受けます。

 

そのような複雑なチャートの変動の中で、安定して55%以上、60%以上の勝率で勝ち続けなければ、バイナリーオプションで利益をあげる事はできないのです。

バイナリーオプションをよく知らない初心者であれば、「バイナリーオプションで55%以上の確率で勝つのは簡単なんじゃないか??」と思うかもしれませんが、適当な取引をくり返しているだけでは絶対に勝てないのがバイナリーオプションです。

トレンドを理解すれば勝算あり・・?

ただし、為替チャートの値動きには「トレンド」があり、為替チャートは完全にランダムな値動きをしている訳ではありません。

「トレンド」というのは、為替チャートが完全にランダムな値動きから外れて、一定方向に継続して上昇、もしくは下落をくり返す状態をいいます。

為替チャートを見ていれば、その動きはランダムではなく、一定方向に動き続ける「トレンドの波」が多く発生していることを確認できると思います。

つまり、トレンドの波を見極めてバイナリーオプションの取引に活用すれば、バイナリーオプションの勝率を上げる事ができる…という事ですね。

バイナリーオプションで勝つためのテクニックがない

バイナリーオプションで勝てない理由として、バイナリーオプションのシステム面の要因について解説をおこないました。

それだけでなく、バイナリーオプションで勝てない理由として、投資に対する知識やセンスが必要、トレンド方向の理解が必要、正しいトレード手法が必要。…など、多くのテクニックが必要となることが挙げられます。

知識やセンスが必要

バイナリーオプションは誰でも気軽に始められる投資ですが、バイナリーオプションでお金を稼ぐには最低限の知識やセンスは必要です。

知識やセンスがない人は、何をやってもうまくいかないのは理解できると思います。

 

もちろん、初めから知識やセンスがある初心者なんてそうはいませんから、知識やセンスについては、実践しながら少しずつ上達していけばOKです。

 

たとえば知識がないまま失敗する人のよくあるパターンとして、

  • チャートの分析ができないままエントリー
  • 感覚だけに頼ってトレードをおこなっている
  • どうすれば勝率を上げられるのかわからない
  • 連敗するとヤケになってしまう
  • ベット金額を適当に決めている
  • そもそもバイナリーオプションの勉強をしていない

こんな状態でバイナリーオプションをやっている人にはそんなんで稼げるわけないよね…。」と思っちゃいますよね。

ちなみに最低限学んでおきたい知識としては下記のようなものがあります。

  • ローソク足分析の使い方
  • オシレーター系指標とトレンド系指標の使い方
  • 曜日や時間帯による値動きの違い
  • 通貨ペア毎の値動きの特徴
  • 資金管理のやり方

…などなど。

バイナリーオプションの知識やセンスは、(信頼できる)書籍やネットの情報をチェックするだけでも身に付けることができます。

なにを参考にしたらいいか分からないという方は、僕のこのブログを参考にしてみてください。

自分で言うのも恐縮ですが、このブログではバイナリーオプションで勝つためのノウハウを詳しく解説しています。

ローソク足の詳しい分析方法の記事はこちら
バイナリーオプションのローソク足の分析方法【勝率UPします】

トレンドを理解していない

バイナリーオプションの勝率をあげるために最も重要なことってなんだか分かりますか?

それは、上昇トレンドなのか?下降トレンドなのか?それとも、レンジなのか?という相場の状況を正しく判断することです。

高値を切り上げて、さらに安値を切り上げるのが「上昇トレンド」そして、高値と安値をどちらも切り下げていくのが「下降トレンド」です。

高値も安値も更新せずに上下しているのを「レンジ」といいます

この上昇トレンド・下降トレンドとエントリーのタイミングを見極めることでバイナリーオプションの勝率が決まります。

 

バイナリー初心者の中には、逆張り手法をトレンドと逆方向にエントリーする手法だと勘違いしている人を見かけますが、バイナリーオプションでは、順張りであれ逆張りであれ、基本的にトレンド方向と逆向きの取引をおこなうことはありません。

逆張り手法であれば、トレンドの押し目を狙い、順張り手法ならトレンドの方向にそのままエントリーしていきます。

 

「トレンドは友達」という言葉はよく言ったもので、逆張り手法だからと言って、上昇トレンドの最中で下落方向にエントリーしたら勝率が下がるのは当たり前ですよね。

つまり、バイナリーオプションで稼ぐためにはトレンドの発生を見極めることが重要になるのですが…逆にいうと「トレンド方向が見極められないと勝てない」というのが最大のリスクでもあるんですよね。

間違ったトレード手法を使っている

バイナリーオプションを始めること自体は、誰でも簡単にできる事ですがバイナリーオプションで利益をあげるためにはペイアウト倍率の高いハイローオーストラリアでも最低限55%以上の勝率をあげることが条件です。

「バイナリーオプション必勝法」や「勝率90%のサインツール」などの怪しいトレード手法が販売されていることもありますが、普通に考えれば、わざわざ稼げるやり方を赤の他人に教える人なんていませんよね。

そういった宣伝を見るたびに、「そんなに稼げるなら、自分で稼げばいいのに…。」と思います。

 

バイナリーオプションで勝てない理由の一つが、間違ったトレード手法にあります。

バイナリーオプションを始めたばかりだと、誰でも簡単に思いつくような、「ボリンジャーバンドや抵抗線・支持線だけを使ったトレード手法だけで勝てるのではないか?」という思い込みでトレードをする人がいるのですが、それは辞めてください。

※ボリンジャーバンドや抵抗線・支持線を否定しているわけではありません。

ただ、検証もせずに思いつきで考えたトレード手法を使ったところで、そんなに簡単に勝率55%以上の手法がつくれるようにはなりません。

いくら取引回数を増やそうとも、勝率55%以下のエントリーポイントで取引をしている限りは、徐々に損失が膨らんでいくばかりなのです。

バイナリーオプションの初心者が勝てない理由は、勝率を検証せずに適当に考えたトレード手法で勝てるという「甘い考え」があるからです。

バイナリーオプションで勝つために必要なのは、最低でも勝率55%以上を超えるエントリーができる手法です。

プロとして専業でバイナリーオプションに取り組むなら、まずは為替チャートの値動きの特徴をしっかりと理解する必要があるんですよね。

通貨ペア毎の値動きの特徴を理解したうえで、抵抗線や支持線、RCIや移動平均線を組み合わせた「取引ルール」を検証することで勝率55%~勝率70%から、それ以上の手法を生み出すことが可能となるのです。

 

ツールを使って勝てない

サインツールでは勝てない理由

現在でも、「勝率90%」などの「高勝率を謳うバイナリーオプションのツール」が販売されています。

※バイナリ―オプションのツールを販売すること自体は違法ではないため、詐欺的な内容のツールも野放しになっている状況です…。

このような「サインツール」は、数万円~数十万円の高額販売されていることが多いです。

もし、本当に「サインツール」で勝率90%で勝てるのなら、誰でもあっと言う間に億万長者になれますよね。

しかし、実際にはバイナリーオプションのサインツールを購入したところで勝てるようにはなりません。その理由を解説します。

バイナリ―オプションのツールでは勝てない理由

バイナリ―オプションのサインツールでは勝てない理由は、下記のとおり。

  • これまで販売されてきたサインツールで勝てるようになった人がいないから。
  • サインツールの販売者自体が詐欺でお金を稼ぐことが目的だから。

それぞれ、順番に解説します。

これまで販売されてきたサインツールで勝てるようになった人がいないから。

これまで、過去数年間にわたって、数々のバイナリーオプションツールが販売されてきました。

そのどれもが、「高勝率でツール通りにエントリーすれば稼げる」というモノばかり。

しかし、いくら高勝率を謳うバイナリーオプションツールを購入したところで、これまでバイナリーオプションのサインツールで本当に稼げるようになったという人見たことがありません。

ほとんどの場合は、稼げるようになったというよりも、下記の感じです。

  • 逆に、サインツールを購入したけれど全然稼げるようにならない…。
  • サインツールを高額で購入してしまったけれど、詐欺だったので返金してほしい…。

サインツール購入者の声は、上記のような悲惨なものばかりです。

 

サインツールの販売者自体が詐欺でお金を稼ぐことが目的だから。

サインツールの販売者は、高額なサインツールを販売することでお金を稼いでいます。

もし、本当に稼げるサインツールがあるなら、販売せずに開発者自身が自分で利用すればいいだけですよね。

わざわざ高額でツールを販売しているのは、そのツールが本当に稼げるツールではなく、お金を稼ぐための商材にすぎないからですね。

▼参考:バイナリーオプションの危険性について解説

 

自動売買ソフトを使って勝てない

自動売買ソフトで勝てない理由

自動売買ソフトは、サインツールとは違い、ソフトを立ち上げておけば自動的にソフトがバイナリーオプション取引をおこなう仕組みです。

ですから、もし仮に、本当にバイナリーオプションで勝てる自動売買ソフトがあるとするなら、あなたが為替チャートを見ていなくてもソフトが自動的に取引をおこなって勝利できるはずです。

このような、夢のような自動売買ソフトは、数十万円~百万円以上高額で販売されることもあります。

高額だからと言って稼げる訳ではない。

自動売買ソフトは高額で販売されていますが、ソフトの料金が高額だからと言ってバイナリーオプションで勝てるわけではありません。

高額なソフトであれば、価値のあるソフトなのではないかと勘違いするかもしれませんが、実際にはいくら高額な自動売買ソフトであろうと、勝てるようにはなりません。

自動売買ソフトで勝てない理由は、サインツールで勝てない理由と同じです。

つまり、ソフトの販売業者が自動売買ソフトの販売による利益を得るために、まったく稼げないソフトを高額で販売して稼いでいるだけです。

自動売買ソフト、サインツールの類は、一度購入してしまうと返金してもらう事は困難です。

騙されて購入してしまわぬように注意が必要ですね。

 

夜の時間帯にトレードして勝てない

時間帯ごとに動きが変わる。

バイナリーオプションで夜に勝てない原因は、為替レートの値動きが東京時間(9:00~17:00)と、ニューヨーク時間、ロンドン時間(17:00~明け方6:00)で異なるためだと思います。

バイナリ―オプションの取引に使われている為替レートは、世界中の市場で24時間取引がおこなわれていますが、東京時間(9:00~17:00)の時間帯は、比較的参加者が少ないため、方向感のないレンジ相場となりやすい時間帯です。

※そのため、東京時間では逆張りでのエントリーが成功しやすいです。

ロンドン時間、ニューヨーク時間に入り、ヨーロッパ企業、アメリカ企業が為替市場に参加を始めると、市場の取引高が増え、トレンドが継続しやすい相場となります。

つまり、夕方の17:00以降では順張りでのエントリーが成功しやすい相場となります。

このように、バイナリーオプションの取引で使う為替レートには、時間帯毎の違いがあります。

 

2chでは勝てないとの評判?

2chでの評判をまとめました。

2chでのバイナリーオプションの評判は、下記の感じです。

869 名無しさん@お金いっぱい。

みんな、バイナリーで1日儲かった最高はどのぐらい?

1日で10万円儲かった人はいますか?

 

897 名無しさん@お金いっぱい。

5000円スタートで20万円くらいまでなら

 

909 名無しさん@お金いっぱい。

バイナリーはほんとに欲が出たら終わりや…

俺も4万が15分で消えたことがある

今は千円エントリーで1万稼いだらソッコーでその分を出金してる

 

911 名無しさん@お金いっぱい。

909

>今は千円エントリーで1万稼いだらソッコーでその分を出金してる

それをくり返していたら口座凍結されるという話だけど、大丈夫?

 

947 名無しさん@お金いっぱい。

今日初めてハイローオーストラリアの30秒したけどなかなか面白いなww

5000円がものの5分で2万になって、ものの見事に全て溶けたわww

まぁ遊び感覚で遊べる分には申し分ないけど、真剣にすると持ち金全て持っていかれるなwww

2chでのバイナリーオプションの評価をまとめると、下記の感じでした。

  • 一時的には勝てるが、勝ち続けることは難しい。
  • 勝っている時には欲が出て、大きな金額を掛けると負けてしまう。

 

バイナリ―オプションのブログを読んでも勝てない理由

ブログはLINE@募集が多いですね。

バイナリ―オプションのブログを検索すると、検索結果に上位表示されるのは下記のブログです。

  • 口座開設のアフィリエイトをおこなっているブログ
  • ツールや自動売買ソフトを販売しているブログ
  • LINE@の集客をしているブログ

つまり、本物のノウハウを公開しているブログは少ない。

ブログを読んでいてもバイナリーオプションでは勝てない

「バイナリ―オプションで勝率○○%で稼いでいます。」というブログや、「○○万円稼いだ収益報告」などの記事を書いているブログをよく見かけますが、信頼できる情報ではありません。

結局のところ、そういったブログは「稼いでいます。」という見せかけで注目を集めて、最終的には高額なツールやソフトを販売しているブログばかりです。

※ネット上で顔も見えない世界ですから、簡単には信頼できませんね。

バイナリ―オプションの取引履歴も、業者とグルで架空の取引履歴を表示している場合もあり、注意が必要です。

 

▼参考:バイナリーオプションの詐欺の危険性を解説

 

メンタル管理ができていないと勝てない

メンタル管理が必要

バイナリーオプションではメンタル管理が非常に重要です。

メンタル管理に失敗することで、全ての投資資金を失うことも珍しくありません。むしろよくある話です。

バイナリーオプションは「負けるとベット額を失い、勝てばベット額の1.8倍~1.9倍に増えていく。」という分かりやすい仕組みであるため、「負けたら次の勝負で大きくベットして負けを取り返そう。」という心理が働きます。

 

このような「負けを取り返そう」というメンタル状態になると、マーチンゲール手法に手を出しドンドン賭ける金額が大きくなっていき、最終的には投資資金を失う結果になることをがあります。
バイナリーオプションのマーチンゲール手法が大失敗する理由【危険性:大】

メンタル管理が杜撰(ずさん)な状態で取引をしているうちは、結局のところ大きな利益を手に入れることはできませんよね。

 

前述の通り、バイナリーオプションで稼ぐためには「個別の取引で勝ったか?負けたか?」よりも、「30回~50回…と取引をした時の勝率は何%なのか?」という「勝率」の方が重要なポイントなのです。

メンタル管理を怠ると、冷静に取引ルールを守ることすらできずに資金を失います。

つまり、メンタル管理ができなければバイナリーオプションで勝つことはできないという事なのです。

 

 

メンタル管理ができない原因、冷静な判断ができなくなる原因には次の3つの要因があります。

  • バイナリーオプションを投資ではなく「ギャンブル」だと思っている
  • 連敗して感情的になり、「負けを取りもどそう」と考えている
  • 連勝して調子が良くなり、「簡単に勝てる」と思っている

野球やサッカーなどのスポーツでも、メンタルが崩れると成績が著しく低下すると思いますが、バイナリーオプションもそれと同じことが言えます。

メンタル管理ができなければ「バイナリーオプションで勝つことは無理ゲー」ですので、メンタルを管理できるように工夫しましょう。

手法が通用しなくなりうろたえる

これまで高い勝率で勝てていた手法だとしても、為替チャートの値動きが変化した場合には「通用しなくなるリスク」があります。

「えっどういう意味なのか??」と疑問だと思いますので、解説します。

 

為替チャートの値動きというのは、各国の通貨政策や経済力、グローバル企業による需要、投資家の思惑など、さまざまな要因が複雑に絡み合って構成されていますよね。

特定の手法で高い勝率で勝ち続けることができるのは、これらの変動要因のうちいくつかが、一定の需給に基づいて変動を起こしているから通用するのです。

ですから、各国の通貨政策や、投資家の思惑、グローバル企業の需給関係に大きな変化が起こると、為替チャートもこれまでとは違った需給に基づく値動きをするようになります。

結果として、「これまで通用していた手法が通用しなくなる。」という現象が発生します。

恐ろしい…。

 

ただし、基本となる為替チャートの値動きの特徴が分かっていれば、チャートの変化に合わせて自分の手法を改変すればいいだけですので、手法が通用しなくなることを過剰に恐れる必要はありません。

「手法が通用しなくなる」というのは、為替チャートの値動きがこれまでと少し違った動きをしているので、手法を”調整”する必要があるという事ですので、基本的な為替チャートの特徴さえ理解していれば大丈夫なのです。

 

まとめ:バイナリーオプションは勝てない?いいえ、魅力的な投資です!

さて、いかがでしたでしょうか?

バイナリーオプションにはたくさんのデメリットやリスクがあり、誰もが簡単に稼げるという訳ではありません。

そんなに簡単に稼げるのなら、誰も会社なんて行かずにバイナリーオプションだけで生活しているはずです。

 

…でも、その一方で、バイナリーオプションは多くのメリットを持つ魅力的な投資手法であることも確かです。

少額の投資資金から始められて、為替チャートの動きが理解できれば、時間や場所を選ばずに大金を稼ぐことが可能です。

初期コストもかからないですし、軌道に乗れば雪だるま式に不労所得が毎日チャリンチャリンと増えていくので、経済的には自由です。

 

 

バイナリーオプションは勝てないと思って諦めるのか?

多少難しくとも将来のためにチャレンジしてみるのか?

それはあなた自身の選択にお任せします。

(個人的にはこんなにリスクが低くて素人でも稼げる投資は、他にはないと思いますが…。)

 

※ちなみにバイナリーオプションの取引業者はハイローオーストラリアをご利用下さい。

その他の業者を利用すると、勝てなかったり、凍結して出金できなくなる可能性があります。

 

 

もしちょっとでも「やってみたい!」と思った方は、僕のLINEからお気軽にご相談ください。

Japanese all-rounder ただ今ショウ公式LINE@【ID:@471mpxkg】に登録した方に勝率80%叩き出せる極秘ノウハウをプレゼント!